RSS

12月発送だったKindleが早くも発売日3日で到着した

予約開始日から数日躊躇していたら、発送予定が12月9日になっていたKindle Paperwhiteが予定より早く11月22日に届きました!
早くなるかもな?と半々位で淡い期待をいだいていましたがそうなって良かったです。
というわけで、今更ですが簡単に開封レビューを。


Read the rest of this entry »

広告
 
コメントする

投稿者: : 2012/11/25 投稿先 Kindle

 

MacBook Air 11(2011)にWindows 8を入れてみた!

えぇここ数年Mac使いとなり、いつの間にか2台持ちとなり、会社で支給されるPC以外は完全にMacに移行したワタクシでございますが、気になっちゃったんですよWindows 8が。
個人としては最初どんなもんかな位だったんですけどね、弱小ながらメディア関係の仕事をし、人がいない為Windows Phone関係のネタもお鉢が回ってきた流れの延長線上で、秋葉原で行われたWindows 8発売前の前夜祭から発売イベントまで追っかけてきたお陰でもう興味がビンビンになってしまいまして。そのままの勢いで買ってきてしまいました。

ドーン!さすが秋葉原!新OS発売前から2次元キャラを用意する周到さ。発売記念パックを買って参りました。
Read the rest of this entry »

 
コメントする

投稿者: : 2012/10/28 投稿先 Mac, PC, Windows

 

ソーシャルカードゲームアプリの縁おっぱい率は異常

誰がやりだした知らないが、iPhone・Android問わず、

ソーシャルゲームでは少し前から何故かアイコンの縁からおっぱいがはみ出すアプリが溢れております。

 

まぁ何故かなんて言いましたが、ぶっちゃけ売れるからなんでしょね。
というわけで、GooglePlayのランキングにどれだけこの縁おっぱいがあるのか、
なんとなくざざっと見てみました。
Read the rest of this entry »

 
コメントする

投稿者: : 2012/10/16 投稿先 Android

 

日本発売以前のNexus 7で2000円クーポンを受け取る方法

日本のキャリアじゃないと端末をまともに携帯を売らせてくれないクソ環境のせいで、
半ば諦めていた日本でのNexus 7も先月発売になりましたね!

やはり、タブレットであるということと3Gに対応していないという事が功を奏したと勝手に思っています。
さて僕は7月にアメリカから輸入で購入していたわけですが、
ちょっと悔しい事が…

それは輸入したので余計にかかった費用…では全くございません!
世界でもいち早く手に入れられたんで、そこはもう文句なしなんですが、
ほんとちょっと、ちょろ〜っと悔しいのが、
日本で買ったユーザーにはGoogle Playで使える2000円分のクーポンが貰えるんですね!

いやいや、別に2000円が欲しいという事がメインでは無いんです!(もちろん2000円は欲しいですが)
タブレットを買ってGoogleから2000円のクーポンが貰えるという流れを体験したいんです。
なんだかよく分からないかもしれませんが、そういう事なのです。

で、日本での発売から気になっていたのですが、
クーポンを貰える方法というのが、日本でNexus 7を買ってアクティベートするだけ。という事。
そこで思ったのが、「じゃあ、もっかいアカウント設定し直したらいけんじゃね?」って事。
直感です、特に厳密な理由はありません。
Read the rest of this entry »

 
コメントする

投稿者: : 2012/10/14 投稿先 Android

 

ネットで話題のヘッドホン「C515H」を買ってみた

というわけで、ネットでちょっと話題になっているのを見かけて「C515H」というヘッドホンをAmazonでポチりました。
お値段1500Yen。やっすw

Read the rest of this entry »

 
コメントする

投稿者: : 2012/10/13 投稿先 Uncategorized

 

iOS6の地図はどこから3Dなのか?【東武東上線編】

色々と物議を醸しだしているiOS6より導入されたApple地図ですが、
ここ数日日本の地図でも3D化が対応されているみたいです。

先進的なユーザーさんからは早くも東京タワーの形状がエライ事になってる、なんていう報告も上がっておりますが、
このブログではもっとミニマムなどうでもいいことを調べてみました。

それは『3D対応の分かれ目』
ウチから都会に向けてどこから3D対応なのか?という事を地図をグリグリ見ていきたいと思います。
Read the rest of this entry »

 
コメントする

投稿者: : 2012/10/08 投稿先 Android, iPhone

 

EMOBILE機種変時に経験した神対応

さてさて、またしても前回からかなりお時間が経ってしまいましたが、
Pocket Wi-FiであるGP02をGL04Pに機種変した時にあったちょっとしたイーモバの(?)神対応について補足したいと思います。

前回も書いたとおり、1年前にGP02を購入したわけですが、
実はその時端末代金を安くする為、もう一回線契約していたんですね。

それがコイツ↓

【H11T】 特長 – スマートフォン・携帯電話 | イー・モバイル

簡単に言うとガラケーですね。

…いらん、全く要らん!

ですが、まぁ当時こいつを一緒に契約すると最新の端末がタダ、&コイツの契約料・基本維持費は0円
という事があり「まぁ塩漬けしときゃいっかぁ」と安易に考えて契約してたんですね(笑)
もちろんその後コイツは一度も開封される事無く押入れの奥底に買ってきた袋のまま眠ってました。

で、ですがいざ一年たって機種変GP02を機種変しようとした時に問題発生。

まず店頭で自分の契約状況を確認したところ、コイツの存在が明るみに。
俺自身も完全に忘れていたんですね(オイ)

そして具体的にナニが問題かというと、親回線であるGP02をGL04Pに機種変すると契約プランやらなんやらモロモロが変わるわけです。
すると、今まで0円で毒にも薬にもならない、30cm×30cm四方押入れを占拠していただけのこのH11Tという存在が0円では無くお金がかかるようになっちゃうんですね!
調べてもらったところ、全く使わないでも月額2000円強。

ぶっちゃけこの時点で「機種変やめよっかなぁ」という気持ちがムクリと現れたわけですが、

なんとココで自分を担当していた店員さんの横からちょっと上の人っぽいお兄さんが登場!

「じゃあそれキャンセルしましょうか?」

俺「!???」

なんと、死に体で契約していたH11Tを解約してくれるとのこと、

しかも無料【タダ】で!

正直そんな事あるわけないと思いました。
いままで全キャリアを行ったり来たり、会社の端末契約管理もしておりますが、
キャリアにとって契約解除料というのは結構美味しい部分なんですね。
大体が10000円程度、2年契約でジャスト2年経過後のたった1,2ヶ月の間しか無料期間が無いという結構ヤバい契約が通常である昨今、
かなりの人からかすめ取れるこのお金はキャリアの重要な収入源なハズです。

しかも今回俺の契約は2年未満、元々の契約自体も他の端末を安くする為のダミーに近い存在、GP02を安く契約出来た為の犠牲をいとも簡単になくせるなんてちょっと虫がいいじゃないかと、恩恵を受けた俺の方ですら思ってしまいました。

疑り深い俺は、何度も色んな言い方で伺いましたが、お兄さん曰くOKとの事、
一応確認として、それ(H11T)全然使ってないんですよね?って事と後日でいいのでその端末を持ってきて下さい。
って事だけでした。

というわけで、無事機種変は成功。
しかも引っ付いていたお荷物契約までタダで消えた上に
使いたいGL04Pの契約だけの綺麗な身になるという奇跡が起きました。

この対応をしてくれたのが、ビックカメラの店員なのか、出向で来ていたイーモバ本体の人なのか(多分後者だと思うけど)、
またこの店だからなのか、なんなのか全く事情が分からないんですが、多分ネット経由や電話連絡での解約手続き(が出来るとしたら)ではこういった対応は有り得ないんじゃ無いかと思います。
また他の人がどういった対応を受けているかは分からないので、ひょっとしたら常識なのかもしれませんが、
少なくとも自分は他のキャリアでこんな対応をしてくれた事は一回もありません。

もし、機種変をしようと考えてる方でお荷物契約がある場合などは一度量販店で相談してみるのも手だと思います。

■補足
と前回から時間が空いてしまいましたが、
その間にEMOBILEがソフトバンクに買収されちゃいましたね!(爆笑)

ソフトバンクユーザー側からすると帯域が増えるのでいいことが多いかもしれませんが、
自分としてはEMOBILE側の契約でちょっと不安が残ります。
EMOBILEは今回の対応を含め結構ゆるめだったり融通の効く契約が出来る事があったんですが、
ソフトバンクはかなり怪しいんですね。怪しいと言うと語弊が出そうですが、
ギッチギチというか、八方塞がりというか、なんとかすればお金が発生する、
最初から相当自分でプランを練っていかないと損する事もある、という感じがしています。
別に悪いことをしているというのでは無く、契約が難しい、という事が言いたいんです。
もちろんこれは3大キャリアのうち他二つも例外ではありません、程度の差はあれ。

EMOBILEはPocketWi-Fiを普及させ、そこから第4のキャリアとして道を切り開いたヤリ手企業でした。
もちろんそれも通じなくなってきての買収劇だとは思うのですが、
今後EMOBILEの体制がソフトバンク側に引っ張られれて契約が難しくならない事を祈る限りです。

 
コメントする

投稿者: : 2012/10/07 投稿先 Uncategorized

 
 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。