RSS

カテゴリー別アーカイブ: iPad

渋谷タワレコでジョブズの愛した音楽を買って映画の割引券をゲット!

先日@tobu1さんが↓のツイートをされて、気になったので自分の職場から渋谷タワレコはアホほど近いということで昼休みにちょいと行って参りました。

内容はリンク先そのまんまですが、渋谷のタワレコで映画「スティーブ・ジョブズ1995 〜失われたインタビュー〜」関連キャンペーンということで、ジョブズが好んだCD10選を買うと映画の割引券が貰えます。

場所は渋谷タワレコの5F、実際行ってみるとかなりコーナーは小さく見つけるのに苦労しましたww
5Fにエスカレーターで上がったら一目散に反対の下りエスカレーターに向かいましょう。その直前にあります。

2013-09-26 15.17.42 HDR

ピックアップされたCDのリストは以下の通りでした。

1.アメリカン・ビューティー / グレイトフル・デッド
2.フーズ・ネクスト / ザ・フー
3.女たち / ザ・ローリング・ストーンズ
4.イマジン / ジョン・レノン
5.追憶のハイウェイ61 / ボブ・ディラン
6.Around the Campfire / ピーター,ポール&マリー
7.レイト・フォー・ザ・スカイ ジャクソン・ブラウン
8.Kind of Blue / マイルス・デイビス
9.Goldberg Variations, Bwv 988 / バッハ
10.Goldberg Variations (1981 Version) / バッハ

自分もどうせなら一枚買っておこうと思いザ・フーのCDを一枚購入しました。
またコーナーには映画原作の本も売っており、そちらの購入でもキャンペーンをやっておりました。こちらはCDとは内容がことなり抽選で映画の無料券が当たるというもの。どうせならということで購入しましたが外れて映画のチラシだけ頂きました(;´∀`)

2013-09-26 23.34.12

CDを渋谷タワレコで買えば映画の400円分の割引券が貰えるので、お近くの方で映画を見る予定ならオススメですが、単純に音楽を聴きたいというだけならいずれもiTunesで配信されているのでそちらでもどうぞ。

最近は音楽も配信が便利ですが、元々自分の興味のあるアーティストや曲しか目に入らなかったりするので、こうやってテーマに沿った形でCDを集めてくれると改めて音楽の幅が広がって楽しいですね。

ワーナーミュージック・ジャパン 2013-09-18
¥ 2,500
 
コメントする

投稿者: : 2013/09/27 投稿先 物欲, iPad, iPhone, Mac

 

GP02をPL04Pに機種変更しました!

というわけで、タイトル通りEMOBILEのPocketWi-FiをGP02から最新のGL04Pに機種変更しました!

使用した期間はジャスト1年。二年契約を途中解約での変更となります。

まずは機種変更した理由。
GL04PはLTEに対応って事で速度が早くなるから、ってのがありそうですが、
実はそこはあんまり関係ありません。何故ならGP02でも体感として速度はだったから。
確かに今回機種変した事で最大速度は上がる可能性があるのはうれしいですが、LTEはエリアの関係もあるし、今まで通り位でれば十分です。

では何故、変えたかというと…

Read the rest of this entry »

 
コメントする

投稿者: : 2012/08/17 投稿先 Android, iPad, iPhone, PC

 

お手持ちのiPad2を最も簡単に新しいiPadに見せる方法

みなさん!新しいiPad、楽しんでますか?

そいつは羨ましいっ。・゚・(ノД`)・゚・。

え、あんなもん画面がキレイになっただけで欲しいとは思わない?

まぁそういう人もいるでしょう。でもね、ガジェット好きとなれば、新しいモノが出た時点で欲しいわけです!たとえ今持っているiPad2になんの不満も無くとも、それよりちょっとだろうと上位・新機種がでれば欲しくなるのが人の常というものなんです。

しかぁし!私の様な貧乏ガジェッターからすれば、まぁそんなにポンポン買えるもんでも無いわけです。

あぁ、この俺のiPad2が新しいiPadに変わらないかなぁとトランペット少年状態で自分のiPad2とappleのサイトを眺めていると、ふと気づいたんです……
Read the rest of this entry »

 
コメントする

投稿者: : 2012/03/18 投稿先 ネタ, iPad

 
 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。