RSS

新型『Nexus 7(2013モデル)』を日本国内から直輸入で買う方法

29 7月

米時間7月24日、Googleの発表会イベントにて遂に新型Nexus 7が発表されましたね!同時発表の最新Android 4.3を採用し、CPUの強化はもちろんフルHDディスプレイに背面カメラも装備、デュアルバンドWi-Fiにバーチャルサラウンド機能もアリで前モデルより軽くなって、お値段も$229と相変わらず最強のAndroidタブレットと言っていいデキです。

Nexus_7(16GB)_-_Google_Playの端末Nexus_7(16GB)_-_Google_Playの端末 2

そしてそのNexus 7、発売は発表すぐの7月30日!

※ただしアメリカに限る。

という訳で日本ではすぐに買えません。発表会では数週間後に発売開始する国に日本も含まれておりましたが、具体的には不明ですし、一説には日本同様に数週間後と言われたイギリスでは9月なんて噂もあるみたいで。。。

なので、今回は日本発売まで待ってもいいかな〜と思ってたんですが、ちょっと待ちきれない!しかもBest BuyやAmazonではフライング発売をしているって話も聞きますよ!自分を含めて、9月まで待ってられない、そんな人に送る海外通販サイトで日本に直接送ってくれるとこはどこか見てみました。

Nexus_7_and_Chromecast_Press_Event_-_7_24_13_-_YouTube

アメリカで正式に新Nexus 7を販売するのは本家「Google Play」を始め、最大手「Best Buy」「Walmart」、日本ではなくアメリカのアマゾン「Amazon.com」など。自分もそこまで詳しくないので、全部が全部とは行きませんが、誰でも知ってるサイトを始め、去年の経験を踏まえて覗きにいってみました。

・Google Play
基本的に日本での購入は不可です。紹介ページまでは行けますが「お住まいの国ではご利用いただけません。」状態。アメリカサイトから購入しようとしても、日本住所のクレジットが使えない上に日本国内に配送が出来ません。

・Amazon.com
こちらも住所で跳ねられます。米Amazonはものによっては海外発送もしてくれるのですが、Nexus 7はダメっぽいですね。

・Best Buy
そもそも海外発送せず、アウト。

・Walmart
Best Buy同様、海外発送なし。

・GameStop
ここも物によって海外発送OKみたいですが、「Ships to U.S. addresses only」と表示されておりNexus 7はダメっぽいです。

・B&H
ここは海外発送OK、去年国内輸入組はここで買う人も多かったです。ただし現在「Pre-Order」となっています。真面目に7月30日から発送なのか、今頼めば30日には着レベルで発送してくれるのか、それとも30日以降まで遅れるのかちょっと分からないところが不安といえば不安です。

・Adorama
海外発送OKで注文可、1−2営業日で発送となっています。ただし、ここはGoogle発表会で出た正式販売代理店に含まれてません。ココは実は去年フライング販売しすぎてGoogleに一旦差し止めを食らってる前科があります。ちなみに自分はそのフライング分が差止め前に空輸され始めてしまったので、ほぼアメリカでの発売日に日本国内で手に入るという奇跡を体験させて頂きました。…とそんな前科があるかからか正式代理店では無いため、ちょっと微妙に不安ではありますが、表示だけ見れば問題なさそうです。

調べたのはここまで。海外発送を直接行っていないサイトでも、輸入代行サービスなどを使えば可能かもしれませんが、余計な手間やお金がかかるしリスクも増えるので自分はあまりオススメはしません。
また海外サイトという事で買い方なんかも心配かもしれませんが、国内でAmazonとかで買い物をしてれば結構簡単です。問題は住所の入力だけ日本と入力順が違うので注意です。

ちなみに書き方は大まかにこんな感じ
・Address
番地ー町名ー部屋番号ー建物名
・Region
都道府県名
・City
市名
・Zip/Postal
郵便番号

またCountry code(国番号)を入れる必要もあり、日本なら「81」です。海外発送の場合送料が結構かかりますが、直接送付してくれるサイトなら自動で計算してくれて、画面でちゃんと表示されるので安心です。
あとはクレジットの番号などは日本と変わらないので、そんなに困る事もないと思います。

というわけで、安全牌ならB&Hが確実だとは思うのですが去年の経験を信じてAdoramaで行こうかなと思っています。

広告
 
コメントする

投稿者: : 2013/07/29 投稿先 Android, 物欲

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。