RSS

ドコモのエイプリルフールネタが慎ましやか過ぎて胸が締め付けられる感じで切なくなる件

02 4月

2013年も4月ということで、4月1日はエイプリルフール。色々賛否両論はありますが、一応Webの世界に生きる人間として気になるネタではございます。
今や金もかかっているであろう凝りに凝った仕掛けも出現するなか、日本の携帯キャリア最大のNTTドコモさんがやったのがコチラ。

D01

わかりますか?ここです。

D02

ドコモスマートフォンのポータルであるdメニューにたった一行…次々と嘘文字リンクが流れるのみ…

しかもそのリンクの先はこれ

D03

なんだろうこの感じ。

普段ね自分はドコモがあまり好きじゃないんですよ。殿様商売とかお役所仕事とかそんな雰囲気が漂ってて。

でも今回はなんかカーチャン的な物を感じるんです。

J( ‘ー`)し「タカシ、今日はエイプリルフールなんだってね。カーチャンも嘘ついてみたけど、どうかな?」

みたいな。
なんか無理して慣れない事をみんなに合わせて頑張ってる感がしてちょっと胸が苦しく切なくなりました。

エイプリルフールはバカバカしくて箸にも棒にもかからない、明日になったら忘れちゃう位のものの方がいいみたいです。

広告
 
コメントする

投稿者: : 2013/04/02 投稿先 Android, ネタ

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。