RSS

日本発売以前のNexus 7で2000円クーポンを受け取る方法

14 10月

日本のキャリアじゃないと端末をまともに携帯を売らせてくれないクソ環境のせいで、
半ば諦めていた日本でのNexus 7も先月発売になりましたね!

やはり、タブレットであるということと3Gに対応していないという事が功を奏したと勝手に思っています。
さて僕は7月にアメリカから輸入で購入していたわけですが、
ちょっと悔しい事が…

それは輸入したので余計にかかった費用…では全くございません!
世界でもいち早く手に入れられたんで、そこはもう文句なしなんですが、
ほんとちょっと、ちょろ〜っと悔しいのが、
日本で買ったユーザーにはGoogle Playで使える2000円分のクーポンが貰えるんですね!

いやいや、別に2000円が欲しいという事がメインでは無いんです!(もちろん2000円は欲しいですが)
タブレットを買ってGoogleから2000円のクーポンが貰えるという流れを体験したいんです。
なんだかよく分からないかもしれませんが、そういう事なのです。

で、日本での発売から気になっていたのですが、
クーポンを貰える方法というのが、日本でNexus 7を買ってアクティベートするだけ。という事。
そこで思ったのが、「じゃあ、もっかいアカウント設定し直したらいけんじゃね?」って事。
直感です、特に厳密な理由はありません。

というわけで、日本での発売からも少し経ってしまいましたが、
遂にやってみました!

やり方は簡単、設定の「バックアップとリセット」から「データの初期化」を選ぶだけ。

とりあえず、サヨウナラ。僕のデータ達。・゚・(ノ∀`)・゚・。

すぐ復元しますが。

あとは、以前の起動編と同じように電源入れてアカウント設定するだけ。

どうなるか結構ドキドキしてたんですが。。。

なんと…

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

再起動直後に2000円プレゼントのメールがっ!
勘だったんですけど、やってみるもんですね!

というわけで、実験は大成功。
日本発売前に海外で買ったNexus 7でも初期化して日本のアカウントを設定しなおすだけでクーポンは貰える!
っつー事です!

ちなみに、再セットアップすると、発売と同時期に開始されたGoogleブックスのアプリが自動インストールされるのと、
中に「こころ」「人間失格」「藪の中」が追加されています。

僕はブックス開始後に新たに端末を購入・セットアップしておらず、それまでに持っていた端末に
アプリインストールと書籍追加は全て手動だったんですが、プリインと同様の状態になりましたね。

あと、2000円クーポンと同じにプレゼントされていたトランスフォーマーの映画も一本タダで見られる様になっておりました。
これも得しました。

というわけで、わざわざ海外でNexus 7を買う様な人で再セットアップを試してない方はいないと思いますが、
やれば2000円クーポンはゲット出来るという事でした!

 
コメントする

投稿者: : 2012/10/14 投稿先 Android

 

コメントを残す

 
