RSS

川越のメガガンジャでラーメンを食ってきました

12 5月

最近ちょこちょこ川越に行く用事が出来て、
今日は昼飯でも食って帰るべぇと思い近くのラーメン屋を検索。

ラーメンマップ 1.3.1App
iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.2 以降が必要
カテゴリ: ナビゲーション 価格: 無料
更新: 2011/04/13

ガッツリいきたかったのもあり、
ポイントも高かった「メガガンジャ」へ行くことに。

こちらのお店。
噂に名高い二郎系でございます。

f:id:ima314:20110512134603j:image:w360

なので、まずは基本のラーメンを選択。
二郎系は店によって量もまちまちな為、
大とか、特殊なラーメンとかを頼んだりすると、
エラい事になりかねないので。

そして二郎系といえば、
コールがあります。

コレも店によっていろいろあるのですが、
こちらは厨房の上にトッピングメニューとして記載されておりました。
基本的なヤサイマシ、ニンニク、アブラ、カラメなどがあったのですが、
頼んだラーメンの種類によって他にもチーズやコーンなど追加出来るみたいです。
なかなか別のメニューも食ってみたくなるそそられる仕様ですww

俺はだいたい二郎系ではニンニク+カラメを追加するので、
ここでもそれに準じてコール。

タイミングとしては出来る直前に、
「〇〇ラーメンのお客様~」
って感じで聞いてきてくれます。
そこで「ニンニクとカラメで~」って感じでOK。

で、お待たせ致しました、
おいでなさりましたラーメンです。

f:id:ima314:20110512134706j:image:w360

見て!このチャーシュー!!
デケェ!!

f:id:ima314:20110512134721j:image:w360

そして麺もガチ太です!!

コレは…俺の最も好みのタイプじゃないの!!!

もうね、麺をすするって何?って状態。
貪り食うのが正しい姿!と言わんばかりの太さ。
モッチモチの歯ごたえでした。

二郎系にしては、他と比べて量は若干少なめかな?
しかし、普通のラーメン屋よりは十分多く、
むしろ「腹いっぱいラーメンを食いたいっ!」って時にはちょうどいい量でした。

店名はなんじゃそりゃ?と思ったんですが、
ここら辺では頑者(がんじゃ)という店が有名らしく、
二郎系+頑者系列って事でメガガンジャって名前みたいです。

駅からも近いのでオススメです。

 
コメントする

投稿者: : 2011/05/12 投稿先 食べた

 

コメントを残す

 
