RSS

キングジムのショットノート&専用カバーを買ってみた

10 5月

結構前から出ているこの商品

一見ただのメモ帳ですが、
iPhoneの専用スキャンアプリを使う事で、
書いた内容をキレイにiPhoneに保存出来るというスグレモノ。

スキャンアプリは数あれど、
対象の紙に角を合わせたり、歪んでしまったりと
結構めんどいんですが、
コレなら簡単・キレイに保存できます。

と、いうわけで、
以前から気になっていたのだけど、
なかなか手が出せずにいたんですよ。

なんでかっていうと、
たいした理由はないんですが

俺の変にアタマの硬い性格のせいで、
コレを使う限りはとにかくiPhoneに取り込まなきゃならない、
みたいな脅迫観念がありまして…

でも俺そんなにメモ取らないんですよね。
めんどくさがりだし、
字も超絶汚いし。
どちらかというと、デジタルメモで済ましちゃうんで。

でも最近一応細々と使っていた紙のメモ帳を使いきって
何かしら新しいのを買おうと思っていた際に、
とりあえずこいつを買ってみようって事にしました。

俺の中にある訳のわからん葛藤を抑えるべく
「別に全部スキャンしなくてもいい」
「残したいやつだけ出来る時にやればいい」
「あくまでもデジタルに残したかった時に
後悔しないように一応出来る環境を作っとく」
位の感覚で行こうと自分に言い聞かせました。
(メンドクセー性格だな、おい)

というわけで、
普段使いのメモ帳って事でサイズはS(一番小さいやつね)
とどうせなら合わせて、専用カバーをポチリ。

Amazonでは微妙にタイミングが悪かったのか、
片方だけ、マケプレ商品になっちゃいました。

んで、先に届いたのがメモ本体。

f:id:ima314:20110510135020j:image:w360

いいですね。
普通のメモ帳です。

紙質は結構上等です。
破り捨ててくのがもったいない位。

そして一日二日遅れて、専用カバーが届きました。
色は緑。

f:id:ima314:20110510135029j:image:w360

うん、シンプル且つペンホルダーもついて、
結構いい感じ……

と思い開封する時に
気づいたんです。

アレ?

メモ帳付いてる…
f:id:ima314:20110510135139j:image:w360

そうです、
専用カバーには一冊メモ帳本体が付いてる
との事だったようですorz

まぁ消耗品なんでいいんですけど!

皆さん、
商品説明はちゃんと読みましょうね。

キングジム ショットノ?ト専用カバ? S 緑 9100C

キングジム ショットノ?ト専用カバ? S 緑 9100C

 
コメントする

投稿者: : 2011/05/10 投稿先 Uncategorized

 

コメントを残す

 
